日本に帰る日も迫ってきているので、今日はショッピングに走りました。今日特に注目を集めたのがモノポリーでした。大学のゼミの先生がアメリカ人で、英語のクラスもいくつか持っているのでお土産に英語のシンガポールバージョンのモノポリーを買っていこうと思い、オーチャードにあるトイザラスに行ってみました。
シンガポールバージョンは以前から高いのには気づいていたのですが、ほかよりも10ドルほど安かったので36ドルで購入!それからBUGISに戻り、ほかのバージョンのモノポリーが10ドル程度で売っていたのでそれを買占め!モノポリーとは買占めという意味がありまさにMonopolyをモノポリーしました!
購入したのは、Disney Edition, SpongeBob Squarepants Edition, Spiderman Edition, とモノポリーではないのですが、Disney Scrabble Editionのいずれもすべて英語版を購入しました。なぜそこまで購入したのか!!それは日本でそれ以上の金額で売れると判断したからです。
明日はGSM携帯電話を購入したいと思っています。おそらくすべて売れれば、今回の旅行の半分程度は取り返せるかな?という感じです。いずれも日本では手に入らないもので、限定した人のみが購入するので売るのには時間がかかりますがCyberCiti CEOの腕の見せ所であらゆる作戦を使ってさばいていこうと思います。
シンガポールエディション!いったことある人じゃないと楽しめないかも・・・