携帯電話8台購入! LG KG-195

 今日もまたまた、ショッピングの一日になりました。今日は思い切ってGSM対応(900/1800/1900MHz)でアメリカ、アジア、ヨーロッパなどで使えるいわゆる、SIMLOCK解除済の携帯電話KG195を8台購入しました。決め手は発売日が最近でまだ知られてない機種(競合相手がいない)、性能のよさ、アメリカで使える、割安、充電器が100V~240V対応といったところでしょうか^^

 このモデルは韓国の業界2位のLGというメーカー製のものでこのタイプの携帯電話ではそこそこ安い値段で、高性能機種という感じのモデルです。主な機能としては、microSD対応、Bluetooth対応、mp3,AACなどの音楽ファイルを再生できる他、640×480サイズの画像を撮影できるカメラ搭載、FMラジオ搭載、mp3を着メロ(ringtone)に設定できる機能などが主な特徴です。

 かなりスリムで軽く、液晶もきれいです。また、本体に独自のmp3プレーヤーも搭載されており、mp3プレーヤーとしても使えます。前回購入したNOKIA 3120よりも相当性能は上がっていますが、これから日本で販売する上でLGというブランド力のなさが懸念されます。

LG KG195の販売・使用感(作成中)

KG-195の外装
lg-kg195_00.jpg
 

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です