初日の宿にやや不満を感じその周辺を探して偶然見つけた宿です。この宿はHostelworld.comでも紹介されており、欧米の顧客を集めたバックパッカーです。
ドミトリーの部屋もありますが、シングルの部屋もあり、2008年4月9日現在では、それぞれRM25,RM50でした。
この宿のレセプションの人もフレンドリーで、チラシを見る限りいろんな特権があり、この宿に泊まったら何ができるのか明確にしているところがいいところだと思いました。
ところが、いざ宿泊してみると、エアコンのあるはずの部屋にはスイッチがなく、隣の部屋と共同になっていたり、無線LAN(Wifi)が使えるといっていたのに実は使えなかったり、泊まってみると不満だらけ・・・
1階のロビーにはパソコンはあるのですが、1台しかなく、使ってたら体じゅう蚊に刺さるなど、もう戻りたくないと思わせる宿でした。しかし、欧米人は何人か滞在しており楽しそうに過ごしてはいます。今日もこれから宿を探さなければ・・・という感じです。
Green Hut
48 Tengkat Tong Shin Bukit Bintang 50200 Kuala Lumpur
Tel: 60 3 2142 3339
よく見たら部屋にブランケットがないことに気づきブランケットを貸してくれと言ったらRM4請求されました。ありえね・・・・