Baseus 60W Handy cleaner CRXCQ01-0S Type-C charging 5V/3A

マレーシアに始めてきた2008年当時は、日本からまだ欲しいものがあったのですが、今では日本に帰っても持ってくるのはほとんど食料品だけで、欲しいものはマレーシアのオンラインストアで手に入るという状況が続いており、そんな中、これは買ってよかったというものを紹介します。

タイトルの通り、Baseusというブランドのhandy Cleanerです。オンラインストアで購入する際に気をつけることは本当にいい商品なのかっていうところですが、マレーシアの主要サイトは全体的に評価が操作されているようであまり参考になりません。そこで同じ商品をアメリカのアマゾンなどで見て検討しております。このクリーナーに関してはアメリカアマゾンは辛口意見が多い中評価が高かったので期待しておりましたが、期待通りの商品でした。そもそもこのブランドは主にスマホケーブル、バッテリー、車用携帯フォルダーなどで品質の良い商品をこれまで作っておりました。

大きさは800mlのペットボトルぐらいで、なによりType-Cで充電できるので、スマホの充電器で充電でき5V/3Aとやや高速に充電できるのが特徴です。一番驚いたことは普通の掃除機同様の音で吸引します。ただ音の割にそこまで強力に吸引はしないという感じですが、ゴミはある程度綺麗に取れます。更には値段も注目で、マレーシアのハリラヤセールで送料込みRM88.40(日本円では)で購入しました。

これまでは、パナソニックのMC-B20JPというハンディクリーナーを使っていましたが価格は4倍以上、バッテリーは専用充電器で100Vのみ対応で一度マレーシアのコンセントに直接挿して壊しておりました。あと、パナソニックにしては期待はずれでバッテリーがすぐになくなるという問題もあり、そのバッテリーはマレーシアでは手に入らない状態でした。このハンディクリーナーの長所を言えば吸引力が更に強力なところですが、バッテリーがすぐなくなるため使いたいときに使えないということがよくありました。その点Baseus 60W Handy cleaner CRXCQ01-0Sは20分ほど使えるらしく充電も速いので使いやすいです。

これからは、Type-Cで60Wぐらいの充電できる技術があるわけですので、このようにそれを生かした商品が出てくることを期待しております。他にこの技術で期待できそうなものは、車で缶ジュースが凍るぐらい強力な冷蔵庫、60Wの電力を使った強力扇風機辺りが今後期待できるのではないかと思います。

白の携帯はiPhone 5Sです。大体大きさ想像できますでしょうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です